« 「富士山は赤かった!」 | トップページ | ちゃねりがやって来た!             ――前篇 »

2005年7月30日 (土)

サプライズ☆

  昨日、私のもとにひとつのクール宅配便が届きました。有名焼肉チェーン店の事務局からでした。(通販の注文をした覚えはないし…)とキツネにつままれたような気持ちで、箱の外に添えられた手紙を見ると、どうやら私は何かに当選したらしい?!開けてみると大量のキムチのプレゼントでした~w( ゜ o ゜)w

  そういえばいつでしたか、「○○円以上お召し上がりのかたはこちらをどうぞ~。」と応募用紙をレジで渡されたのでその場で簡単に記入して置いてきたことを思い出しました。書面にはごていねいに、「諸般の事情により賞品の発送が当初の予定より大幅に遅れ…」とお詫びが綴られていましたが、「当初の予定」も何も、応募した本人が応募したこと自体を忘れていたのですから、なんだか申し訳ないくらいです。

  

  普段はほとんど懸賞ものに応募することがありません。

(ま~ず当たらないし~)と最初から諦めてしまっていますし、応募しても発表まで意識し続けていることがなぜかできないからです。以前近所のスーパーで、レシートの裏に記名してとにかく箱に入れてくれば、週に一度抽選で何名かに買い物券が!というイベントを、ずいぶん長くやっていたことがありました。簡単なので何度か入れて来ましたが、うっかりちょっと行かないでいるともう次の週の抽選結果が発表されてしまい、前回分の当選は無効になってしまうので、結果をちゃんと確認できたことがありません(+ +)

  こんな私なので、今回の当選は本当にびっくり!当たるときは当たるのですね~(T-T)

これはあれかしら(どれよ~(^▽^;)、ほらあの、「発表は賞品の発送を以って…」というタイプの。いえ、もしかしたらどこかには発表されていたのかも…?いずれにしろ、私のようなうっかり者には、このような形で有無を言わさず(笑)送ってきてくださると本当に助かります~(-人-)~

  

  今日、とあるサービス会社からお知らせが来ていました。利用年数に応じてプレゼントが当たるという企画でした。いつもなら読んで終わるところを、昨日の今日で、気分よくるんるんと賞品を選び応募してしまいました~。当たれば送られて来るみたいだし(笑)。発表は半年近く先、結局覚えてなんかいられるはずないのですから、“当たっても当たらなくてもよくて当たったらそりゃあうれしーというものにしておけばいいんですよねっ!だから賞品はこれにマル…っと♪

  昼間うとうとしたら、「こーんなにデジカメばかり集まってどーするのよ~?!」と言いながらq(^O^q)(p^O^)p当たったデジカメを配って歩いている夢を見ました。私もかなり脳天気です。

  

  デジカメの皮算用より何より、まずはこのキムチ~大変だあー\(^○^)/

  

|
|

« 「富士山は赤かった!」 | トップページ | ちゃねりがやって来た!             ――前篇 »

コメント

恭子さんへ

遊びに来ちゃいました~v(^o^)v

私、以前友人の韓国土産にキムチを頂いたことがあるんですが、
量としては500g入りの袋を2つ計1kgでした。
1袋はもらって直ぐに開けて家族で食べちゃったんですが、あとの1袋を冷蔵庫に入れておいて忘れてしまったんです。
キムチは生きています。当然発酵して参りました。
キムチの袋はパンパンに膨らみ、今にも破裂しそうになってました。
まぁこれで冷蔵庫の中で破裂して、庫内がキムチだらけになりました・・・っていうと面白い話になるのかもしれませんが、何とか袋を開けて、(冬だったので)鍋にして平らげました。
ちょっとすっぱかったけど、美味しかった~。

早めの対処をお勧めします。*^o^*


投稿: MASAKO | 2005年7月31日 (日) 00:50

 恭子さんへ
  ただいま森戸海岸より帰宅いたしました。 をおっ、こちらにも見覚えのある名前が、さっそく遊びに来てる~(^▽^)

  そのキムチ、大量でお困りでしたら、わたくしめが早めの対処を…゜ ゜(o )☆\(--;)バキ

投稿: にいたん | 2005年7月31日 (日) 01:33

MASAKOさんへ
ようこそおいでくださいました♪
早速にコメントをどうもありがとうございます☆
キムチは生きている?!ほ、ほんとー?!
今量ったら、500gが4袋と、1kgが1袋、計3kgもありますー!!!たいへーんw( ゜ o ゜)w
デジカメの破裂よりこわーい!!(なんの妄想??)美味しいうちにご近所に手伝っていただかないとー!!
アドバイス、どうもありがとうございました((((((((( ゜ o ゜)

投稿: 恭子 | 2005年7月31日 (日) 01:34

にいたんへ
あらら☆★☆なんだか同時に送信してしまったんでしょうか?!すみません!今コメント拝見いたしました。
MASAKOさんのアドバイスをいただき、震え上がっていたところです!!
きゅーせーしゅーう❤ぜひぜひ手伝ってくださーい(((((((( ゜ o ゜)あたふたあたふた

投稿: 恭子 | 2005年7月31日 (日) 01:41

恭子さま

ご近所さんになりたかった・・・(--;)
ん~残念!*^o^*

投稿: MASAKO | 2005年7月31日 (日) 11:08

MASAKOさんへ
いやはやいやはやお騒がせいたしました。お蔭様で、すべて近所に里親?が見つかり、あとはすでに口を開けてしまっていた1kg袋のみとなりました。冷蔵庫の中の香り!も落ち着きました。ありがとうございました(^人^)

投稿: 恭子 | 2005年7月31日 (日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5236639

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ☆:

« 「富士山は赤かった!」 | トップページ | ちゃねりがやって来た!             ――前篇 »