« わが町小景 | トップページ | 夕凪 »

2005年6月29日 (水)

「スー」に会いに…

上野の国立科学博物館で今催されている「恐竜博2005」(3/19~7/3)に、やっっっと先日行ってきました。春先に新聞やさんから頂いたチケットで…。

そもそも、(恐竜なんてべつに~…)と思ったのですが、新聞配達のお兄さんの「ほんとはこれ、すっごく高いんですよ!」という一言に大変心を動かされ、“非売品”のチケットを頂いてしまいました。

3月から始まっていたのですから、さっさと行けばよかったものを、近いからいつでも行けそうと思い、とうとうこんなぎりぎりに…。

いつでも行ける身なのに、わざわざこんな会期の押し迫った週末の、しかものん気に昼下がりになんぞぶらぶら出かけていくから、炎天下、“入場まで70分”の列が…!しかたないので、翌日の朝一に出直しました…。(だって近いんだもの。)

そんなにまでして行きたかったわけは、自分ではわかっています。

「世界最大のティラノサウルス、初上陸!」

なだけなら、見に行かなかったかもしれません…。なんといってもそのティラノサウルスに名前がついていたものですから!

その名は「スー」。思わず“会いに”行きたくなります(T T)

05-06-26_09-16 ←「スー」です。

(☆人☆)「スぅ~、会いに来たよぉ~」と、センチメンタルな気分でたたずんでしまった、なんとも単純な私です。

|
|

« わが町小景 | トップページ | 夕凪 »

コメント

 恭子さんへ
  おジャマしま~す(^^) タイトルだけ見て、最初はキャンディーズが再結成でもしたのかと ゜ ゜(o )☆\(--;)バキ
  アイタタタ(^^;ヾ 恐竜のことを考えるとき、いや、あまり普段からそんなことを考えている訳じゃないんですけど(笑)、小学生だった頃に気持ちがタイムスリップして、いつの間にか一所懸命に調べ物をしている自分がいるんですよね。
  そう言えば、最近、固められた砂を砕いて、中にある宝石や恐竜の骨を発掘するオモチャが、ファミレスの入り口付近の玩具コーナーなどで見かけます。 掘り起こされた「スー」は、どんな気持ちで、今の世の中を見つめているのでしょうかね?
  また遊びに来ま~す(^o^)/~

投稿: にいたん | 2005年6月30日 (木) 08:47

にいたんさんへ
いらっしゃいまし☆ようこそようこそ~♪
ほんとうですねえ~スーにはどんなふうに今の世の中が…
あ、いや、ってゆーか、しかし(@ @; 今あんなのがそのへんを歩いてたらコワイですねー!!
「ジュラシック・パーク」を最初に見たとき思いましたが、この世の食物連鎖に組み込まれている以上、根源の、ともいうべき“食われてしまう”という恐怖。。。その究極?!の恐怖を、今の私達は日常の生活ではまず感じないで済んでいますからねえ…
実際、スーのぎざぎざの歯を目の当たりにした時、センチな感情など寄せ付けないような、生の営みの迫力に圧倒されました!
ところで、にいたんさん、「一“所”懸命」とは…。やはりあなた様はただものではありませんねm(_ _)m

投稿: 恭子 | 2005年6月30日 (木) 19:50

恭子さん初めまして、俺んちレンジです。世界最大のティラノサウルスのスーを僕も見ました。あれはすごい迫力ですよね~びっくりしちゃいました。(@_@)とても大きかったので興奮してしまいました。帰りのショップで模型を買いたかったのですが、高かったので、諦めました。(;_;)

投稿: 俺んちレンジ | 2005年6月30日 (木) 21:38

俺んちレンジさん、こんばんは。あたしんちコンロです。なんちゃって!
恐竜博いらしたんですね!ありましたね~出口のショップに模型!!私もかなり惹かれました!?が、ぐっとこらえて、恐竜がいっぱいのクリアファイルを~(^○^;あははは。。。
コメントありがとうございました。また遊びにきてくださいね☆

投稿: 恭子 | 2005年6月30日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/4768396

この記事へのトラックバック一覧です: 「スー」に会いに…:

« わが町小景 | トップページ | 夕凪 »