« ライヴ・スケジュール | トップページ | ぴんくのごはん »

2005年6月23日 (木)

わらじの数

「”二足のわらじ”と言うけれど、二足どころかいったい何足はいてるの?」と言われることがあります。数えたことはないけれど、確かに毎日いろんなことをやらかしてはいます。

た~と~え~ばあ…この夏のライヴのための仕込みをしながら、今晩食べたいと思いついた料理の下ごしらえに取りかかったりしています。次の衣装はどんなのにしようかと考えながら、5分後に着て出かけたいTシャツに焦ってアイロンかけたりもします。ホームページやブログの更新に滞りながら、とびこんでくる友人からのメールに即レスしたり…。「忙しそう」と言われたって、実はそんな感じですよ~(笑)

わらじの数が減りそうになると―少しは落ち着けばいいのに―ちゃんと増やす習性もあります。困ったものです。とにかく素足(素心?)に薔薇色のペディキュアを。お気に入りのおまじないです

そんな私のライヴ・スケジュール、昨日アップしました。この夏も楽しいライヴをお届けします。どうぞよろしく~♪

|
|

« ライヴ・スケジュール | トップページ | ぴんくのごはん »

コメント

 恭子さんへ
  この度はブログ開設おめでとうございます!\(^○^)/ 可愛いテンプレートで、遊びに来るのが楽しみです。
  さて、わらじが何足……って話で思い出したのが、落語「ぞろぞろ」。 最近では、小学生に聞かせる落語なるものがあるそうで、この噺も選ばれているそうです。
  あらすじは http://ensou-dakudaku.net/kyoka/zoro.html に円窓師匠の筆で書かれていますが、出来れば寄席やCD・DVDなどで噺家さんの話芸を堪能してみて下さい。
  また遊びに来ま~す(^o^)/~

投稿: にいたん | 2005年6月23日 (木) 10:43

にいたんさんへ
さっそくのコメント、どうもありがとうございます!
第一号ですよ!嬉しいでーす!
そうでしたか。。。どうりでわらじが減らせないと思っていたら、わたしんちの天井にはそんなしかけがあったからなのですね。。。って違ーう(^▽^)
おすすめのサイト、覗いてきましたよ☆おぼろげだった「ぞろぞろ」のオチもしっかり楽しんできました。どうもありがとうございました。
にいたんさんのブログにもまた遊びにいきますね。(今度は勇気を出して?コメント残します)
今後ともどうぞよろしくお願いしまあす♪

投稿: 恭子 | 2005年6月23日 (木) 23:34

TAKERUのHP・ブログ・メルマガ管理人の高野です。ブログ開設おめでとうございます。TAKERUのHPへのアクセス履歴を見ていたら、恭子さんのブログにたどり着きました。かわいらしい背景画で、眺めていてなんだかほっとします。

ブログは更新が楽だし、いろんな人に見てもらえるので、いいですよね。TAKERUのHPも、トップページをブログに統合してしまったんですが、ご覧いただきましたでしょうか? 皆さんのご意見が気になるところです。

投稿: 高野 | 2005年6月24日 (金) 09:14

高野さんへ
いつもお世話になっております!
またこの度はあたたかいコメントをどうもありがとうございます~!!
TAKERUさんのHPから、私のHPにリンクを張っていただいて、もうこんなに時間がたってしまってごめんなさい…。遅ればせながらではございますが、やっとこちらからもリンクさせていただくことができました~♪その節はどうもありがとうございました。
TAKERUさんのHP&ブログ、よく遊びにうかがっています。統合前から、HPの色味とブログの色彩がマッチしてして、美しいなあ~と思っていました。今はトップにあの鮮やかなグリーンのブログのページが来ているのですよね。まめにお手を入れられておいでだということが伝わってきて、楽しく拝見させていただいております。また遊びにいきますね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

投稿: 恭子 | 2005年6月24日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/4669267

この記事へのトラックバック一覧です: わらじの数:

« ライヴ・スケジュール | トップページ | ぴんくのごはん »